二言英語表現10個、一発でネイティブに聞こえる

二言英語

今日は二つの言葉でできてるネイティブがよく言う表現をレッスンします。テキストにあまりでない気がする。映画や一般会話には普通にでます。二言だけで一発でネイティブに聞こえるのでよかったら覚えてね。

親子ウサギDaddyandbaby

パパのペーター、4週間のターボ

PeterthedaddyandTurboatfourweeks

Stayput

ここにいって、どこも行かないで、ここで待って

Holdstill

いちゃいちゃしない、じっとして

Breakeven

とんとん

赤字にならない、でも黒字にもいかない。

Gohard

全力をつくす

Dontbreak

強いままでいって。弱くならない。

Dontbreakの反対は

Givein

諦める

Breakout

ニキビが急に大きなる

Ihaveabigbreakoutonmyface

顔が急にニキビだらけになった

Laylow

静かに、目立たないように

Laylowforawhile

しばらくの間は目立たないように、静かにしたほうがいい

(トラブル発生の時に)

Toughcall

判断が難しい

ThatsatouchcallIcantsay

判断が難しい。なんとも言えない。

Yearsgone

歳をとる、時間がたつ

言い方によってネガティな意味にもなる

Wherehavetheyearsgone

時間があっという間にたったね

ThatsitIhopeyoulearnedsomethingnew