深く考えたらダメなやつ?

どうしたんです?変な顔して

ニノが俺の顔を見て訝しげに首を傾げる。

いや買い物するのに、カートって使うもの?

男の一人暮らしそんなに買うものってある?

ああさっきの話?

そうさっきの話

収録で大ちゃんが言ったんだよね。

スーパーで買い物するときにカートを使うって。

なんかそれが妙に気になってしまっていた。

相葉さんにしては鋭い

ニノが顎に片手をあてて、にやりと笑う。

相葉さんにしてはってどういう意味だ?

俺は偶に使うけど?

松潤が話に入ってきた。

潤君は料理とかいろいろとまめそうですもんね

ニノが納得といったふうに頷く。

確かに松潤ならわかる。

オリーブオイルを大量買いとか?聞いたことない様な調味料とか?なんか大きな塊の肉とか?買ってそうだもんね?

相葉さんの俺のイメージってそれ?

松潤が苦笑いを浮かべる。

でもさ大ちゃんだよ?

料理はそれなりにするかもしれないけど。

そんなにたくさん食べるイメージがない。

蛸と山葵の話はよく聞くけどそれでカートって必要ないよね?

それにその大量に買った荷物を、どうやって運んでるわけ?

大ちゃん免許持ってないよね?

まああんまり深く考えちゃダメなやつなんじゃない?

松潤が意味ありげに唇の片端を上げる。

そう深く考えちゃダメなやつです

ニノが松潤に同調する。

そっか深く考えちゃだめなのか

なんとなく腑に落ちないけど。

ふたりに頷いたところで

大ちゃんがドアから顔を出した。

その後ろに翔ちゃんが続く。

3人で何話してたの?

屈託なく尋ねる大ちゃんの後ろで穏やかに微笑む翔ちゃんの目が。

目が笑ってない?

部屋の温度がすっと下がった気がするのは俺だけか?

寒いっ。

思わず両腕で自分を抱きしめた。

ふっ深く考えたらダメな話

笑顔がひきつる俺に、大ちゃんがなにそれって笑い出す。

松潤とニノが苦笑いを浮かべながら、さりげなく俺から離れてく。

まあ、深く考えない方がいいこともあるよな?

翔ちゃんがにっこりと笑って、俺の肩をぽんっと叩いた。

::::::::

VSのお買い物の話。

ニノさんの強烈な話が面白すぎてうっかりスルーしそうになりましたが

カートでお買い物?

そんなに大量に買うのかなあってちょっと不思議に思ってしまいまして。

たくさん食べる人がいるのかなあ?って。

たくさん買ったものを運んでくれる人がいるのかなあ?って。

そんな疑問を

いろんな問題?の相葉さんに語ってもらいました(;)