韓国ナムジャって何でも一緒にしたがる?

インスタグラムに載せましたが、実はGW中、海外旅行に行ったと思ってその分のお金で、ついに私のロードバイクを購入しました!

あんなに嫌と言ってたのにね

が自転車行ってくるたびに、

YUKAKOと一緒に自転車乗って色んな美味しいもの食べに行ったり、綺麗な景色見に行きたいなぁ。

と毎回しつこく言うので、洗脳されてしまいました笑

韓国ナムジャって一緒に何かをするの好きですよね

まあ夫婦で趣味を楽しめるのは良い事なので私も嬉しいですが

日本では前からロードバイク女子が沢山いるみたいですが、韓国でも最近増えてて女性用ロードバイクの小さいサイズの在庫がなくて探すのが大変でした

これが私の買った自転車

とにかく、色はホワイトが良くって、それだけはこだわりましたw

あとは全部にお任せ。

てか無知すぎて何が良いか言われてもわからんし

でも、しんどくて続かなかったら意味がないからと、ちょっと良いのを購入して遠くまで走っても疲れにくく乗りやすい自転車にしてくれました

これからは、ロードバイクで体を鍛えて、ヨガで精神を鍛える!

体動かすのってその時はしんどかったりするけど、運動の後の爽快さは病みつきになります

買った当日は、時間が遅くなったので、15キロほど乗りましたが、それ以降の仕事が忙しくって、なかなか乗せませんでしたが、やっと先週の土曜日に天気も空気も良かったので、ライディングに行きました!

まずは、腹ごしらえから!

近所の手作りハンバーガー。

パテは塩と胡椒だけで作ってて、野菜も新鮮でここのんほんまに美味しい!

そして、いざ!出発!

ソウル市との境目。

初めて通過したので記念撮影w

そして、ここが炭川と漢江の境目。

漢江のサイクリングコースは景色も良くてめちゃ気持ちい!

第二ロッテワールドが近くに見えました。高っ!

そして、コンビニで休憩。

もうね。暑くて暑くて、普段食べないアイスを欲してしまったよね。

これ、ソーダとグレープの2種類入ってて美味しかった

コンビニの前にテーブルと椅子があって、景色見ながら休憩して気持ちよかったです

なんか日本で売ってたアイスの実に似てるな

もう少し先まで行こうかと言ってましたが、グリの薬の時間もあるし、遅くなるのでこのまま引き返すことにしました。

帰りも余裕のライディング

最初はお尻が痛くなると言われてましたが、家ではしょっちゅうエアロバイクに乗ってたし、パット付きのウェアーのお陰で、全然大丈夫でした

確かにエアロバイク乗り始めはお尻痛かったです。

地元大阪では、幼少期から難波や心斎橋など、人や車が多いところでも常にチャリンコ族だった私。車と本気で競争したり、今は無き南港プール知ってる?までも数時間かけてチャリで行くほどでした笑

その鍛え上げられたチャリテクニックのおかげでwこの間、目の前で転倒した人を間一髪で避けることができましたマジで心臓破裂しそうやった。

gopro撮影してたので動画がありました。

これ

おっちゃんぽかったけど、大丈夫かな?

帰りは、たんぱく質をとるべく義両親のお店に肉摂取しに行きました

左下のお肉はイベリコ豚メニューには無いです

運動の後の肉は格別でした!

食べても罪悪感ないのがこれまた最高

この日は、チャムシル近くの漢江まで往復で約40キロほど乗り、まだまだ乗れそうなぐらい余裕かましてましたが、家帰ってからドンドン足がだるくなって、体も急にドーーーーっと疲れが来て、22時には起きてられなくなりましたやっぱりは無理したらあかん

これからは自転車で、ソウルの美味しい食べ物屋さんとか行ったり、綺麗な景色見に行ったりしたいなって思います!

ソウルでオススメの店があったらブログで紹介しますね

ただ自転車に乗るだけなら飽きそうですが、こうして他の目的も一緒に楽しめるので食いいじハンパないんでw、続けれそうな気がする。ほんまかいな

まずは次回、第2ロッテワールドモールのbillsでパンケーキ食べに行ってきます

やっぱりその辺りはまだ怖いから、そそくさと食べてすぐ退散します

そして、次の目標は60km!

漢江の噴水でる橋まで行って、夜景を楽しみたいと思います

誰か一緒に私とライディングしませんか

楽しいですよ

っておらんか笑

夫婦で楽しむしかないですねw

とにかくまた一つ趣味が増えた

インスタで友達らに突っ込まれましたが、

どうか3日坊主にはなりませんように笑

ブログ村のランキングに反映します

今日もお帰りの際にポチッとしていただけるとブログ書く励みになります

いつもありがとうございます